辰哉くんに、溺れた話

私前のブログで初めは目黒担で落ち着いてたって話してたと思うんですけど、何を隠そう私は今深澤担です。

さあ、何で辰哉くんの沼にこんなにも溺れてしまったんでしょ〜。

それは私にもよくわかりませんが、わかるところまでまとめてみようかな!

 

スノを推しはじめた頃の辰哉くんの記憶こんな感じ

・BBJに出てた眠そうな子

・めっちゃMC

・めっちゃモノマネとか面白い路線

・なんかぽわぽわしてる

以上。(笑)

上記の通り私のこれまでのアイドル推し遍歴的にはイレギュラーなんですよね。

で、何がきっかけで辰哉くんに溺れたかと言いますと、多分、「リアコキャラ」の噂を聞きつけた時くらいかな。

私かれこれ10年くらいジャニオタやってますけど、リアコと言うものに全く縁がなくて、

「アイドルはアイドルなの。リアルにどうとかじゃないの。アイドルにリアルさはいらないの!」派だったんですが、

なんせねぇ・・・最近のジュニアはYouTubeのおかげで「素」がさらけ出されてることがまあ〜多い多い。

Snow Manをはじめとしてデジタルジャニーズ世代ってリアコオタク大量生産してると思いません?少なくとも私が生きてきたセクゾちゃん界隈ではそんなに頻繁にお見かけしなかった(個人の感想です。)

で、YouTubeのおかげで辰哉くんのリアコ具合がまあビシビシ伝わって来るわけです。

完全に沼に落ちたのはオタクが作った「ふっかのリアコ動画」

的なものでした。はい。覚えていますとも。

これまでのリアコ場面といい感じのこじらせソングを組み合わせちゃったりなんかして、まんまとやられました。

2019年12月に入る頃には私のカメラロールは辰哉くん色でした!わら

最初はなんとも思ってなかったのに、気になり始めると、もう目が離せないんですよね。

で、なんか毎回リアコな仕草とか見つけるのが癖になって、好きが溢れる、的な。

まあ〜〜〜〜辰哉くんって優しいじゃないですか(周知の事実)

しかもそれって、なんか表立って優しいとかじゃなくて、背後からめっちゃ優しく包んでくれる的な優しさじゃないですか(語彙力の欠如)

そういうの見るたびに

「あ〜〜〜そういうとこそういうとこ、私はちゃんと見てるからね」

みたいな気持ちになるんです。これ、好きなオタク多いんじゃないですか?

私は結構「多くの人は見てなくても、私は〇〇くんのそういうところが好き」みたいなキモいオタクなんで、刺さるんです。ええ。

 

辰哉くんに沼落ちしてからも、しばらくは謎に「目黒は推しピ、深澤は好きピなの。好きピを推しにしたら公私混同するの。」というスタンスでいたので、めめと辰哉くんを二つしかない目で必死に追うという日々がありました。

で、気がつくんですよね。

なんせ私はセクゾちゃんの中島健人くんのオタクです。

セクゾちゃん、5人グループです。健人くん、よくカメラに抜かれます。

辰哉くんを少クラとか歌番組で見て衝撃だったんですよね

「え!!9人になるとこんなに歌割少ないの?!てか、辰哉くん何回抜かれた?え?!?」てなるわけです。

でもね!ここが大事!

私、「なんで辰哉くんの歌割少ないの(怒)もっとちゃんと写して(怒)」

って全く思わなかったんです。全く。

むしろ、一瞬しか抜かれないその時の辰哉くんの儚さみたいなのに超興奮する。

レア度、みたいな?

これこそあれです、私のあの精神。

「多くの人は見てなくても、私は〇〇くんのそういうところが好き」

もちろん辰哉くんにはたっくさんの素敵なファンが付いています。わかってます。

でも、なんか「私は見てるよ」って伝えたくなるんですよね。

 

あとは辰哉くん本人が、自分がどう見えるか、目立つかより、グループがどう見えるかを俯瞰して見てることを知ってるから、辰哉くんにガンガン前に出てきて欲しいとか、もっとカメラに写せとか思わないんですよね。別に辰哉くんが前に出てこようと、歌割が増えようと、どこにいても応援しますからね。

まさに「私の心のセンターは常に君だよ」っていうオタクの心なのです。

 

「私、深澤担になる」

って友達に宣言したのは辰哉くんの28歳のお誕生日のことでした。

あのね、こんっなにワクワクして誕生日はないってくらいテンションが上がってた。前日からもう有頂天。

ゴールデンウィークも「ステイホーム」ってことでめちゃめちゃ辰哉くんのこと考える時間あるわけですよ。CDTVで声を震わせながら話してた姿とか、思い出すわけです(私的には結構これ大きかったの。)

もちろんもう頭抱えるくらいSnow Man9人のことが大好きだから「担当とは?」って感じなんだけど。辰哉くんのこと考えるだけでめっちゃ笑顔になるんですよね。マジです。アイドルとして100点ですよね。ステイホーム中に自分と真剣に向き合って(さも重大なことのように話す)、考えるだけで幸せにしてくれる辰哉くんを正式に担当する運びとなったのです。

 

で、担当にするとこれまたゴロゴロ好きなところに気がつくわけなんですよ。

知ってますか?辰哉くんってめちゃめちゃ芯の通ったアイドルなんですよ。

まあ、そうなったのは最近なのかもしれないけど。

過去のインタビューとか読んでるとそこまでではなかったのかな?

「好きなタイプの女の子は?」

みたいな質問あるじゃないですか。ありますよね。

ああいう質問で「これ、私は当てはまらんな」って推しにリアコじゃなくても思ったことありません?

辰哉くんって基本そういうの誰かを排除した言い方しないんですよね。限定しないんです。

悪い言い方するとぼやかしてくれるんです。

ここまでくると私はまた混乱するわけです。

「お?辰哉くんてリアコキャラなんよな、リアコって我々の周りにいそうってことやんな。でも待て、辰哉くんはめちゃめちゃキラキラアイドルやないか。」

この辰哉くんのリアコな面とキラキラアイドルな面の絶妙なバランス?たまらんな。

前にもこの表現したけど、振り向いたらそこにいてくれそうなのに、後ろにはいないって感じです(は?)

 

私なりに担当歴が長い中島くんとの共通点を見出すことになるのです。

私が深澤担になる決意表明をした時の下書きメモです。

 

・最年長

・めちゃめちゃアイドルとして筋が通ってる。

・グループを守ってくれてる

・圧倒的包容力

・誰も除外しない言い方。

・自分の苦悩を素直に吐露してくれないところがミステリアスで素敵

 

 

 

知ってましたか?辰哉くんてめちゃめちゃアイドルやってるんです()

 

まああとは辰哉くんを見てるとマイナスイオンレベルに癒されるというのと、単純に深澤担さんが好きだという点もあります。

晴れて深澤担になった私、なんだかリミッター解除されて、毎日友達に辰哉くんのリアコ具合に殺されかけていることを報告してます(毎日ありがとう親友)

今日も今日とて辰哉くんが好き!わら

 

8年前の私へ

BBJにでてる眠そうなお兄さんに数年後にめっちゃ恋することになるます。

いくつか年上なのに、可愛い可愛いと毎日愛でてます。

何が可愛いのか?

そんなのメンバーの中で唯一辰哉くんのことを可愛いと言ってくれる目黒くんに聞いてください。