何が好きなんかって話(外見編)

ど新規深澤担の私が、現時点で辰哉くんのどういうところが好きなのか、数年後に読み返したら面白そうだからという理由で記録しよ〜。

外見編って書いたのでもちろん内面編あります。てか、内面が好きすぎて外見が好きみたいなところあるから、このブログにも内面の話結構出ちゃうかも。

 

<顔>

私、辰哉くんの優しい顔が大好きなんです。

YouTubeでもよく見れますが、特に好きな顔が、眉尻限界まで下げてヘニャヘニャ笑ってる顔です。(なんだそれ、って思った方へ。Snow ManYouTube、セルフ辰哉アングルしてください。)

この顔で笑ってるの見ると毎回

「やめて〜〜そんな顔で笑わないで〜〜恋しちゃう〜〜」

が口癖になります。

あとラウール(以下らうぴ)を見る辰哉くんの顔がいつでも好きです。

もう甘々な顔でらうぴのこと見るもんだから、本当に家族みたいだなって思います。

辰哉くんは自分の顔のパーツで目が嫌いって言うし、私は辰哉くんの第一印象「眠そう」だったんだけど、今となってはあの目が大好きなんですよね〜。

辰哉くんの儚さを演出してる3大要因だと思うんです!

目と、体型の線の細さ、もう一つはもちろんあの肌の白さですよ!!

辰哉くんのあのお目目、冷たい印象を与えるときもあれば、ぽっかぽかな暖かさを感じるときもあって、ギャップがすごいんですよね。

少クラなんか見てても、さっきまでトークでぽわぽわボケ倒してたくせに、パフォーマンスしだすとびっくりするくらいクールな目つきになるんだもん。

そんなん、好きやん。

深澤担だというと、なんだか「面白いことやってる三枚目キャラが好き」みたいな解釈されるんですけど、別に変顔してる辰哉くんが好きとか、落ちに使われがちなのが好きっていうわけではないです。むしろ、「あ、またいじられてる」って冷静に見ちゃいます。で、いじられてツッコむ辰哉くんを見て「グループの中必要な役回りを理解して、それを一手に請け負ってる感じが好き」と思うわけです。あれ、今回外見編よな。

 

<体型>

私は中島健人くんのオタクを長年やってきてますので、お分かりの通り線の細い人が大好きです。だからスタイルおばけ集団のSnow Manに惹かれたのもその点が結構大きかったかもね。みんな身長が高くて、御足のなが〜〜いこと。あんなスタイルでバッチバチに踊られてみ?ズッキュンやで。あとさ、一つ物申したいんだけど、辰哉くん別に足が短いわけじゃないのに、スタイルおばけ集団に囲まれてるからか、あの華奢な足が目立たないダボっとしたボトムスを履かされがちな気がするんだけど。まあ、いいですよ。なんかぽわぽわしててかわいいし。サマパラ2017で健人くんのバックについてくれた時のSnow Manの衣装ったら最高だったな・・・。やっぱ健人くん天才。よくわかってる。高身長は黙ってスーツ着せとけってな。

話が逸れましたが、辰哉くんあの華奢な感じでアクロバットバチバチにこなせちゃうのが私の癖に刺さりまくります。二の腕の細さとか背中の薄さとかめっちゃ好き。かっこいいです。風の噂で腰が悪いって聞いたけど、あんま無理しないでね。私はど新規なのでまだ生で辰哉くんを見たことがないです。目の前で見たらどんな感じなのかな。あまりの儚さに涙出ちゃうかもね。とりあえずあの線の細さでバッキバキに踊る辰哉くんを早く生で見てみたい。

 

<手>

こんなん当たり前やん。

深澤担の皆様みんな好きだと思うしなんなら他担さんでも沸いてるのよくみる。辰哉くんのお手手を初めてまじまじと見た時衝撃だったもん。真っ白で細くて長くて綺麗でさ。なんか冷たそうだよね(?)辰哉くんは癖なのか顔をよく手で覆うから、あの綺麗なお手手がよく見れます。手荒れとかしないんかな。怪我したら怖いから一生自炊しなくていいからね。UberEats活用していこう!わら あのお手手で女の子の髪の毛シャンプーで洗ってる様子が地上波で流れたこと、私一生忘れないから。

爪を切った切らないでオタクが沸くのもなかなかレアだと思うし楽しい。深澤担毎日お祭り。最高。

 

<肌の白さ>

意味わかんないよね。めっちゃ白いやん。過去の円盤とか見てて辰哉くんどこにいるかわからん時は、肌の白い人探せば見つかるみたいなところある(そこまでではない。)

暗い髪色に映える白い肌も儚くていいんだけど、私は割とハイトーン派なんだよね。ど金髪であの色白だとマジでお人形さんみたい。かわいい。好き。

 

 

こんな感じかな。

辰哉くんってさ、2・3年前くらいまでつり目でキツイ印象の時期があった気がするんだよな〜。本人があのぽわぽわ具合だから、喋ってる分にはいつでもかわいいんだけど。つい最近現代の力を駆使してコンプリートした辰哉くんのこれまでのフォトセを見ていると思うの。多分、その時その時、背負ってるものとか、焦りとか、感じていることが違って、それが顔に出てるんだろうなって。そりゃ、もっと前から、辰哉くんのこと好きになってたらよかったな、って思いますよ。もっと前から見ていたかったって。でもきっと、私にとってはこのタイミングがベストだったんだと思います。ただ誰かを見てかっこいい!きゃー!!って思ってた年齢じゃなくて、一人のアイドルの考え方に触れて、これまでの道のりを知って、「この人の夢が叶うところを見たい」ってところまで考えられるようになったタイミングが最近だったと思うんです。セクゾちゃんだって初めは「中島健人くんかっこいい!きゃー!!」から始まって、五人みんなのことが好きになって、みんなの夢が叶うところ見たい、絶対夢叶えてあげたいって思えるようになったんです。あ〜〜私、ジャニーズと大人になってるなって思う。とにかく、滑り込みでデビュー前から勢いを増して台風みたいに周りを巻き込んで新規獲得してるタイミングでSnow Manのオタクになれてよかったな。

 

あれ、これ辰哉くんの外見のどこが好きって話だったよね。

まあいっか。今日も今日とて辰哉くんが好き!