初めてジャニーズの舞台を見に行った話

こんにちは。

先日、なにわ男子・道枝駿佑くん主演の「ロミオとジュリエット」を見に行ってきました。

実は、ジャニーズの舞台見に行くの初めてでした〜。

梅芸のシアタードラマシティだったので、キャパ小さくてどこでも近いし、みんなどのくらい双眼鏡持つのかな〜って思ったのですが、両サイドの私と同じくソロ参戦のお姉さまが双眼鏡構えてらしたので、私も遠慮なく〜。

まあせっかくだし舞台全体を見たり、役者さんの細かい表情を見たり。

 

当たり前なんだけど、役者さんの第一声で「あ、そうだ。舞台だからマイクないんだった。」ということを思い出し、初めてみっちーの肉声を聞くんだ〜って思いました。

まず、みっちーが舞台に現れて、一言目のセリフを発した瞬間に感動した・・・。

「お!振り切ってる!」って思った。

これまでのドラマでも、クールな役が多かったし、グループの中でもイケメン王道担当みたいんところあるから、お口を大きく動かしてお顔をくしゃくしゃにしてセリフを言ってる姿に意外性を感じたし、「できるんじゃん(泣)」って思いました。

すいません・・・。私が推してるジャニタレの中では唯一の年下なのでどうしてもおばさん目線に・・・。

 

私に演技の上手い下手はわかりません。でも、思い切ってやってる姿、百面相できる姿を見て、やるな〜と思いました。イケメン役しかできないようでは、先はないんだなってのは今まで何人も目撃してきたじゃん?

まあ個人的には「絶対零度」でサイコな殺人犯役やってたのがすごく良かったから、もっとああいうの見たいけど。

話が逸れました。

 

正直、ドラマで演技をしている姿を見て、ストレートプレイの舞台に立つみっちーを想像ができなくて、どうなるんかなって勝手に心配してたんですけど、結果見に行ってすごく良かった(泣)

言い方わかんないけど、みっちーって割とあっさりしているイメージがあって、どのくらいアイドルに思いがあるのか、役者に思いがあるのかを私履修してこなかったんですよね。

ROTの密着の時にも、なにわのお兄ちゃんたちにきつく言われているイメージが強かったから、入所して、割と早い段階でマイクを持てて、舞台・ドラマに出られて、ユニットを組めて、ってエリート街道を来てしまったが故に心が追いついてないパターンの子だと思ってたんです(よくいるよね)。

割と早い段階でさっぱりアイドル辞めちゃうかもって思ったことも一度や二度ではなく・・・(笑)

考えてみれば、「母になる」に大抜擢された時、可愛い子やな〜って思ってから、まいジャニ見たり、ドラマ見たり、ライブ行ったり・・・みたいな感じで、あまりみっちーの発言に注目してこなかったんですよね。推してる中で一番年下だからかな?

でも今回の舞台を機に、もっとみっちーの発信する言葉に注目したいなって思いました。

本当におっきくなったな〜・・・。

 

 

相手役の茅島みずきちゃんと我らがビジュアルリーダー道枝駿佑の構図は麗しすぎて・・・。

ロミジュリのくさいセリフも、可愛らしく見えるのは二人の力なんだろうな〜。

もっとみっちーの生のお芝居見たいなと思いました。

 

ありがとうございました(^ ^)