いわふかが好きって話

なんども言いますが私は中島健人くんのオタクを長年やっていますので、

『『『コンビにはめちゃめちゃ湧きます』』』

氷河期のふまけんも、デレ期のふまけんも見てきたんですから、当たり前じゃない!!

 

スノに関してはど新規だと申し上げたと思うのでお分かりだと思いますが、これまでのいわふかが歩んできた歴史とか、当然振り返りきれないので、ど新規が掘り返せた範囲での解釈です。

 

はじめスノにはまった時はスノってシンメがめちゃめちゃ確立されてるなっていう印象がありました。まあ偶数グループだからってのもあるのかな。セクゾちゃんは5人グループですから、”シンメ”ということになると当然誰か一人余ってしまう。まあ、有名どころでいうとやっぱり、「ふまけん」「聡マリ」だと思うので、勝利くんが余っちゃう、的な感じです。

・いわふか

・ゆり組

・あべさく

あたりが定番って感じ?

最近はここに

・めめこじ

・めめなべ

などなどが加わってきたって感じか?

シンメというか、ペアか。

 

過去の滝沢歌舞伎とかざっと見ましたけど、ぜ〜んぜん固定シンメじゃ無い時期もあるんですね。

し、か、し、いわふかってやっぱりなんか特別ですよね。

スノにもかつてのセクゾちゃんみたいに、ちょっと不安な時代というか、全員で同じお仕事をしてない時期があったと学んで、より、いわふかが特別な存在になりました。

セクゾちゃんは、ふまけん+勝利、聡マリで活動せざるをえなかった時代があることは、知ってる人も多いかもしれません。あれ、もちろん聡マリはしんどかったと思います。聡ちゃんが「前に進みたくても、今は赤信号」とあの時代を表現していたことがありましたから。

でも、ふまけん勝利だってしんどかったと思います。幼くして、ジュニア歴をあまり経験せず、デビューすることになったのは聡マリのせいじゃないのに、大人の都合で切り離されてしまったメンバーに、振り返って、大人の声を無視して、手を差し伸べるには彼らも若すぎて、雑誌などのインタビューで聡マリの名前を出すのが精一杯だったんだから。

そんなセクゾちゃんを見てきたオタクとしては、いわふかもそうだったんじゃないかな、なんて。わかんないけどね。セクゾちゃんとは年齢が違ったからさ。

6人の中の2人として収録に参加したり、舞台に出たり。『ここで爪痕残さなきゃ』みたいな。Snow Man、どうなっちゃうんだろう。とは思ってただろうな。当時のファンの方も同じでしょうね。

 

それでも負けずに立ち続けたから、今こうして最強シンメとして生き残ったんでしょうね。

ま、序論はここまでにして(まだ序論かよ。)、本論に参りましょう!!

 

いわふかは違うからいい。

私が思ういわふかの一番面白いところは、そこ。

ひかるってなにやらしてもまあ〜〜〜〜〜〜〜かっこいいじゃないですか!

これ私の口癖なんです。

「だからさ!岩本照はなにやってもかっこいいんだって!!!」

って担当でもないのにキレちらかしてます。

岩本照ってなんか全部が正解なんですよね。

止まって欲しい角度で足が決まったり、求めてるところで間を入れてくれたり。

わかります?

踊ってよし、歌ってよし、演じてよし。特に滝沢歌舞伎って岩本照の良さがもう活かされまくってますよね。

その一方、

私の大好きな深澤辰哉くんなんですが、ま〜〜〜〜可愛い。

なにがって?

決めて欲しいところで決まり切らないところです。(ディスってんな)

詳しくは述べません!わら

でもさ〜その分バチバチに決まった時に涙が出るくらい好きが溢れます。

辰哉くんのかっこよさは、多分辰哉くんが意識してない時に出てると思う。そして、それを深澤担はもれなく拾ってると思う。素敵な関係!!

このいわふかのタイプが違う感じ?好きなんです。

 

あと、あいつらお互いのことめっちゃ好きやん。

いわふかってめっちゃお互いのこと好きですよね。当たり前すぎて忘れてません?

私の敬愛する「ふまけん」って、そこまでプライベートではベタベタしないんですよ。

でもさ、いわふかって二人でお出かけするじゃん。カレカノみたいに連絡取り合うじゃん。

大の男二人がこんなに長い年月ゼロ距離で関わっていられるって奇跡じゃん。

辰哉くんの隣にいるときひかるってめっちゃ弟っぽい顔しません?可愛いですよね。

仕事仲間、である上に、大親友。

数多あるいわふかエピの中でも、好きなのは、ホテルで同室の時に、目覚まし代わりに『Acrobatic』流してどっちが先に『let's go』って言えるか競って、引き分けだったって話ですかね。

おい、お前ら、プライベートで何やってんだ(可愛い。可愛すぎる。)

あとこれね『ふっかは俺がいないと死んじゃうから』って言ったよね。

これぞ共依存じゃん!!!

 

自担くんの隣に彼がいないのは、すごく寂しいな。

慣れるわけないじゃないですか、おっきすぎる穴は誰にも埋められないんだから。

早く帰ってこいって口ではいうけど、あんまり無理しないでねって思ってるよ。

でもね、どんなにあなたに厳しい言葉をかける人がいても、守ってあげる土壌は整ってるぞ。

Snow Manは下積みが長かったからこそ、掘れば掘るほど色々出てくるかもしれん。

てか、覚悟はしてる。これからも同じようなことが二度と起こらないとは断言できない。

今の彼らを信用してないとかじゃなくて、報われなくて荒れた時代が過去にあったこと、当然だと思うから。

人気者になるって大変だね。

 

早くいろんな思考手放してきゃっきゃいいながらオタクできる日常帰ってこい〜〜