アイドルと結婚について

私、林翔太くんのこと知ったのは、滝沢歌舞伎2018の円盤を初めて見た時でした。

『うわ!!このハイスペックお兄さん!やばい!』

五条大橋・・・。タッキーからも絶大な信頼を置かれていることがすぐにわかりました。

しょっぴー大好きな妹の前で林翔太くんの話をする時にややこしくなりがちだったんで、

『翔太オッパ!』っていつも呼んでます。

(韓ドラにややハマってることがバレた。)

 

そんな翔太オッパがご結婚とな・・・。(デフォでオッパ呼びすんな)

はじめ「林翔太より、皆様に大切なお知らせがございます」のメールが来た時には・・・もう・・・。(辞めちゃうのかと思ってひやひやしたじゃないか)

何より、おめでとうございます!!!

それと同時にジュニアご卒業おめでとうございます!!

これからも翔太くんのご活躍をお祈りしています!!

 

さて、今日はアイドルと結婚について考えるか・・・。

翔太くんのご結婚。スノ担としては他人事ではございません。

なんせ、翔太くんは歌舞伎で長年ご一緒してきた仲間だし、年齢も近いですからねぇ。

 

 

<自担くんと結婚>

電撃結婚して欲しいですか?それとも一度くらいは週刊誌にすっぱ抜かれて心の準備をしたいですか?決められませんな・・・。

電撃結婚の場合

・『実は10年付き合ってました』とか言われた時の心の傷がえぐい。

翔太くんに関してもなんですが、◯年交際してました。とかいうことになると、過去の映像を見返してる時に絶対考えてしまうんですよね。「あ、このころには今のお相手とお付き合いしていたんだな」みたいな。自担くんにそんなこと言われたら、ちょっと普通に仕事できる自信ないです。だってあの歌も、あの歌も、あの歌も、あんな表情で歌ってたのはその方のこと思ってたからなんだなってなるじゃん。ま、オタクがとやかく言うことじゃないよな。すまんな。そのお相手がいたからこうして私たちの前でキラキラと輝いて見せてくれるんだもんな、な。(自殺行為)

 

週刊誌にお相手とすっぱ抜かれた場合

・ガチな内容の記事だった場合、オタクが他界する。

その内容のエグさにもよりますよね。諸先輩方でなかなかな内容の記事を掲載された人たちもいますからね〜〜。

二人で街中歩いてるくらいだったらまだしも、ちょっとエグい内容だったら一気に「うわ〜〜プロ意識・・・」って自担くんと共にお相手さんへの不信感も募ってしまうかもしれません。

単刀直入に言おう。泥酔した姿、ベッドでの姿だけは撮られるな。

 

わかった。二人で食事してるくらいのライトな内容で週刊誌にすっぱ抜かれて、その後5年間くらいは一度も撮られることなく、その後結婚しよう。(お前が決めることではない)

 

アイドルが結婚して、そのオタクが騒ぐと、外野から必ずと言っていいほど叩かれますよね。

「アイドルだって人間なんだから」とか「お前がアイドルと結婚できると思ってたんか」とか。めちゃ胸が痛みませんか?

てか普通にオタクやってて、自担とガチで結婚できると信じ込んでる人って出会ったことあります?私はないねんけど。まあ、アイドルの推し方は人それぞれ自由なので、全然いてもいいと思います。でも、そういう人たちって一握りなんじゃない?前も言ったけど、私の言う「結婚して!」「付き合って!」は好きの最上級なんだってば。トップアイドルになりたいって自担くんが言うなら、その夢を一緒に見させて欲しいっていうスタンスなんだってば。

好きとその好きを混同させないでよ。(などと言いつつ紫の方の自担にはだいぶ拗らせている。ほっといてくれ。)

 

じゃあ、なんで自担が結婚すると咽び泣くオタクが大量発生するかというと、

・自担くんの目線の先に自分を投影しにくくなる

私は自担くんに「みんなのこと愛してるぜ!!」とか言われても、そもそもきゃーーっとならないタイプのオタクなんですけど、既婚者になっちゃったらライブとかで「愛し合おうぜ!」とか言われても、「は、君奥さんおるやん」とかさらに冷静になっちゃいそう。

いや、未経験なんでわかりませんよ。

ブイ担のお友達いわく、ライブ会場ではそんな思考全部置いといて、目の前の自担くんに集中出来る術を身につけられるらしいです。

あとはあれかな〜〜。自分が結婚してるかしてないかでも考え方違うだろうな〜。

・お相手が、難あり

あんま言いたくないですけどね。こればっかりは嫌ですね。

でもさ、大好きな自担くんが選んだお相手なんだから、しょうがない・・・なんて大人になれるかな〜(泣)

じゃあ全然素性のわからない一般人がお相手の方がいいですか?って言われるとまたそれも、う〜〜んって感じ。

え、どこで出会ったの?何がきっかけで?とかめっちゃ考えてしまいそう。

かといってお相手が一流芸能人だとしても、その方をテレビとかで見るたびに自担くんの顔が浮かんでしまうんだろうな。

難しいですな。

 

私はまだまだお子ちゃまなんで、幾つか年の離れた自担くんがどんな結婚をするのか、想像もつきませんね・・・。まあ、自担くんたち2人ともグループの最年長ですし、なんとなく性格的に(?)結婚は遅めな気がする。気がするだけね。

一人は一生自分の持ってるアイドル像を全うする気がするし、もう一人は雑誌で結婚願望はないとかなんとか言ってたし(信じてないけど)

 

何はともあれ、アイドルの君が好きだよ。

私の好きな人みんな、幸あれ。