失われた2020年夏の記憶。

私、今年の夏、なんか夏らしいことしたっけな。

配属で地方に来ちゃったし、一人暮らしだし、現場はないし(泣)

でもさ、Snow Manが2020年の夏を取り戻してくれたんだってばよ!!

 

Paraviで配信中のそれスノ。

4週にもわたってスノちゃんのキャンプ企画を配信してくれるという、オタクの夢みたいな企画をありがとうございます。

 

虫取りする推し、DIYする推し、映え写真撮る推し、料理する推し、花火する推し、、、

そして、焚き火を囲んでお話しする推し。

 

すのちゅでよくロケに行ってた頃みたいなスノちゃんを久々に見られて嬉しかったな〜。

まあ、B型トリオが大好きな私的には刺さりまくりの場面がめちゃめちゃありましたし、何よりみんなが楽しそうで本当によかったな〜。

B型トリオって、いいよね。あの3人の間で揺れ動く人生送ってみたかった。(突然)

 

焚き火企画。

めめラウの濃厚さには本当にお手上げです・・・。

らうぴの心を守ってきたのは他でもないレンメグロですから。

レンメグロには一生頭が上がらない。

メラメラ燃え上がるような熱さを持っていながらも、人の心を包み込むマシュマロみたいな甘さも持っているなんて、どこまでもずるい男だ・・・。

めめが他のメンバーにとっても、どれだけ心の支えになってるのかが垣間見える企画となりましたね。

私、本当に君のこと好きだわ。

 

 

あとはやはりこじてゃですかねぇ。

もう、関ジュ時代を見てた私としては本当に涙涙って感じでして。

ジャニストがデビューして焼け野原と言われた時代の関ジュを引っ張って、守り抜いてきた強さを持つこじてゃですが、本当は弟気質で甘えん坊な彼。

Snow Manに加入して、弟組に部類されがちですが、関ジュ時代に培った、「人を気にかける力」というか、「誰も置き去りにしないために立ち回る力」みたいなのが、今でもしっかり発揮されているのが嬉しかったんです。

 

総じて、Snow Man、最強。

私は古のジャニオタなのでこういう家族感にめっぽう弱くて、苦しい時代を経験してきたからこそ生まれるメンバー間の絆はもちろん、ファンとアイドルの絆みたいなものが大好きです。

スノちゃんのメンバー間での絆を見て、支え合っている姿を見て、オタクは「ああ、この子達がてっぺんを取る景色を絶対に見たい」と思うんです(泣)

 

スノ担はよく「モンペ」と言われているのを目にします。

(*一応さらっと説明すると、元々はリアルな親子関係におけるワードだけど、過保護って意味でオタク界では使われてるんだと思う。)

でも私、モンペな自覚大有りなんで、そう言われても別に悪い気はしないし、むしろそれがスノ界隈の色だとさえ思ってる。

いやいや、彼らのお仕事に支障が出る意味のわからんクレームを公式さんとかにぶつけるのは違うよ?

それはモンペ以上にやばい「毒オタ」なのでは?

私だってど新規スノ担とはいえ、スノちゃんが9人になってから荒波に揉まれまくってたあの時期を乗り越えたオタクなので、モンペにならざるをえなかったのは当然、というか。

あの時期経験したらモンペになるやろ。

私の思うモンペオタクとは、彼らがどんなに世間から厳しい目で見られようと、盲目に彼らの姿を追い、暖かい甘い言葉をかけ続けることだと思います。

アイドルを教育・プロデュースするのは事務所やレーベルの仕事であって、オタクの仕事ではない。オタクが自担くんに「こうあってほしい、こうなってほしい」と思うのは心の中のことだし、もちろん自由だけど、SNSの後押しもあってオタクの言葉がアイドルくんたちに届きやすい時代になってしまったのだから、彼らの目に入る言葉が、暖かい甘いものじゃなきゃイヤだな。

 

あれこれ、はじめに話してたの推しの花火と焚き火の話だったよね?

また盛大にずれちゃった。

 

散々甘やかしてあげたって、いいじゃない。オタクなんだからさ。